志賀原発を廃炉に!訴訟 原告団ホームページ

〒920-0024 金沢市西念3-3-5 フレンドパーク石川5F TEL (076)261-4657

総会・記念講演アンケートより

| 0 comments

「井戸先生のお話を非常に興味深くお聞きしました。国民を守らない国の姿勢は、原発のこと以外でも同じなんだろうと思わざるを得ません。国民は黙っていてはいけないと、強く思いました。
心から応援します。ともにがんばりましょう」(4~50代)

「志賀原発はチェルノブイリ原発事故後世界で最初に作られ、公道から200mのところに炉心がある日本で最大級の原発。しかも世界農業遺産のただ中に立地している。ここが再稼働するようなことがあれば、世界へ間違ったメッセージを発信してしまうことになる。頑張ってください。できる限り協力したいと思います。」(4~50代)

「井戸さんの話は最後まで緊張感をもって聴いた。とてもヒューマニズムに満ちあふれ、論理的にわかりやすく、原発反対を闘おうという意欲がわいた。
今も福島の人たちが殺され続けていることが本当にくやしい。
日本の原発を止めるのは今だ!今しかない。ともに頑張ろう!」(60代男性)

「興味を持って来たので、話がよくわかった。福島へ行ってきたばかりなので、現状の話は本当にうなずける。ありがとうございました。」(60代女性)

「原発は絶対に止めなければならないという思いを強くしました。弁護団がつながって力を強くしたように、裁判官もいい意味で、真実のためにつながってほしい。」(4~50代女性)

「いい話を聞かせてもらった。知らないことも知れたし、『司法はまだ死んでいない』と聞いて、志賀原発訴訟判決にも自信が持てました」(60代男性)

「今回の話を聞いて、今後の動向に関心を持っていこうと感じました。ありがとうございました。」(2~30代)

「たいへん感動的な講演会でした。今年も1年、がんばりましょう」(4~50代男性)

「千葉県、茨城県で健康調査を求める活動をしている。『子ども被災者支援法』を具体化するにハードルは何か?を今回のお話から考えていこうと思う。」(4~50代・富山)

「井戸さんの話はとてもわかりやすく力強いものでした。こういう良心的な裁判官がたくさんいらっしゃることを願います。
原告団にまだ入っていませんが、これから入りたいと思います。ともにがんばっていきましょう。」(60代女性)

▼この記事のFaceBookやTwitterへのシェアされる方は下記のボタンをクリックしてください。
Share on facebook
Facebook
0
Share on twitter
Twitter

コメントを残す

Required fields are marked *.